読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3月のライオン20話感想!動画を無料視聴するには?

この記事では、3月のライオン20話のあらすじ・感想と動画を無料視聴する方法をご紹介していきます!

 

3月のライオン20話あらすじ1

f:id:kazu55taka:20170313161642j:plain

自分が棋士を諦め故郷に戻った

 

f:id:kazu55taka:20170313161756j:plain

f:id:kazu55taka:20170313161757j:plain

f:id:kazu55taka:20170313161759j:plain

f:id:kazu55taka:20170313161800j:plain

今とは別の道を歩む夢を見た島田。

 

胃の痛みを抱えながらも笑えたのは夢の中でも将棋を指しそれでも「棋士になりたかった」と悔やんでやっぱり胃を痛めていた事だった。

 

そんな棋士になれなくて田舎に帰った自分と全てを賭けてここまで来ても4タテ食らいそうな自分どっちが悪夢かとことん味わってやろうじゃないかとこれからの戦いに笑みをうかべていた。

f:id:kazu55taka:20170313161806j:plain

 

獅子王戦第四局二日目。

f:id:kazu55taka:20170313161840j:plain

 

初日はすでに守りを固めた宗谷が先行をしかけるも島田が上手く切り返し僅かながらも優位を築きそのまま島田の封じ手となった。

 

控室の意見は昨日から一貫して宗谷持ち一色だったが零は確かに島田は今回積極的だったが決して焦ってはいない様に見え宗谷名人相手にひるまずポイントを稼いだからそんなに悪くないと思っていた。

 

そして食事をとろうとした零が二海堂から連絡を受け、対局後の島田のことを頼まれた後、関係者控室の前を通ったその時何やら騒ぎが起きていた。

 

どうやら正立会人である辻井九段がインフルエンザであることがバレたことが原因だったようでスミスが代わりに副立会人から正立会人へとして昇格し零もそれに伴い急遽代理で藤本雷堂棋竜と共に大盤解説を務めることに。

 

そして2日目の幕が静かに上がり思わぬ抜擢にオロオロしつつも大盤解説に出ることになった零だがメインの藤本棋竜あまりにも濃い性格の前に思わず自分ムリっす、A級ムリっす!とガクガクさせられるのだった・・・。

 

スポンサードリンク

 

3月のライオン20話あらすじ2

みぞおちの中で黒い沼がどぶどぶと脈打ってくるかのような痛みに耐え、将棋を指す島田は「生きてる」という実感を覚えていた。

 

そんな島田の無謀とも言える攻め手によって、このまま寄せられるのかと控室や大盤解説の間でも騒ぎとなったものの宗谷名人はあっさりとその手をしのぎきり島田の攻めが止まった瞬間宗谷名人の反撃が始まった。

 

それを見て藤本棋竜が勝負あったと断言するが零だけはまだ終わっていないと感じていた。

 

そんな零の静止を振り切り控室へと向かう藤本棋竜だったが、やっぱり零にはこの盤面が死んだようには思えず何か閃いたかのように大盤の駒を指し自らも控室へ。

 

後を追った先ではすでに島田が投了していたようで大勢の記者たちによってフラッシュが焚かれていた。

 

そして零の先程指した手に宗谷名人も気づいていたらしく気付かなかったね・・・と呟きながら指した手はそのたった一手でまるで違う結末になることを示していた。

 

そんな一手で世界がまるで違う姿を現し死地に一瞬垣間見えていたはずの閃光のような活路を前に島田がはっきりと表情を変えた時宗谷は君は僕を信用し過ぎだ、美しかったのに・・・とただ呟くのだった・・・。

 

こうして獅子王戦が島田の四連敗で幕を閉じその夜のうちに島田と零は京都を経った。

 

新幹線の車内で島田の疲弊した横顔に零は彼の歩いて来た道のりを思った。

 

倒れても倒れても飛び散った自分の破片を掻き集め、何度でも立ち上がり進む者の世界であり

 

それは「ならば なぜ!?」その答えは決してこの横顔に問うてはならないのだと
「嵐の向こう」にあるものそれはただ更に激しいだけの嵐であり、その答えはあの嵐の中で自らに問うしか無いのだと・・・。

 

スポンサードリンク

 

3月のライオン20話の感想

f:id:kazu55taka:20170313162956j:plain

島田のことを心配しての二階堂の電話が零に対しては相変わらずだけれど思いやりがあふれる(極端すぎるところありますが)言葉がとてもよかった。

 

四連敗は確実だとの空気のなか島田本人は生きていると実感している。

 

宗谷もそんな島田を感じている。

 

けれど結果は負けてしまいました。

 

故郷まで行ってほしかったけれど、あの一手に気がついて欲しかった。

 

なんにしても零にとって今回のタイトル戦はかなりの成長を促してくれるだろうと思います。

 

今回初登場した藤本雷堂棋竜

 

これから零とどのように絡んでいくのか会長もそうですが声がデカイ(笑)楽しみです。

 

しばらく対局シーンが多く川本家の皆さんが登場していなくて次回は登場してくれるか。

 

あのほのぼのシーンがとても好きです。

 

3月のライオン20話動画を無料視聴するには?

f:id:kazu55taka:20170313162819j:plain

主人公桐山零が深い孤独を負いながら17歳のブロ将棋棋士として、色んな物語が進んでいく『3月のライオン』。

 

しかーし!、3月のライオンの放送は夜遅いため『見逃した…!』なんて人がいるのも多いでしょう(笑)

 

シリーズで重要な第8話を見逃すと今後の視聴にも影響大。

 

モチベーションも下がってしまいますが…大丈夫!

 

3月のライオンの見逃しを無料で視聴する方法がちゃんとあるんです!

 

実は3月のライオンを始めとするアニメは『Hulu』という動画配信サービスで見逃し配信されているんですよ。

 

しかも、今なら2週間無料キャンペーンも開催されているので、最初の月はタダで動画が見放題となっています!!

>>『Hulu』の登録はこちら!

 

このキャンペーンはいつまで開催されるか分からないので、今のうちに登録しておくことをおすすめします!
 
 
観たい作品にもサクサクと出会えるので、ぜひ『Hulu』を利用してみてください♪