ハンドシェイカー第5話の感想は?

5話ではまさかのリリ会長がハンドシェイカー!?


まあ、なんとなく察していましたが。

 

生徒会長という肩書きでありながら弟くんにデレデレなリリ会長の精神状態がとても心配になってしまいました。

 

それでは早速、ハンドシェイカー第5話のあらすじとネタバレをしていきましょう。

スポンサードリンク

 

 

ハンドシェイカー第5話のあらすじとネタバレは?

f:id:kazu55taka:20170308231547j:plain

チヅルとハヤテに次世代型ファミレスのショールームに招待されたタヅナとコヨリは街中ではぐれてしまいます。

 

2時間ほどならば手を繋がなくても問題がなくなったとはいえコヨリの生命の危機には変わりなく、タヅナはコヨリを探し駆け回ります。

 

コヨリはというと、たまたまリリと弟のマサルと遭遇します。

 

マサルは有名なカードゲーマーで、2人で大会会場へと向かう最中でしたが、これにコヨリも同行することになります。

 

大会ではリリがマサルの溺愛っぷりを発揮しながら応援し、マサルは勝利。

f:id:kazu55taka:20170308231912j:plain

 

タヅナと合流するまでマサルとコヨリはカードゲームで時間を潰すことに。

 

一方タヅナは街中でコヨリに似た和あらすじとネタバレ服の少女を見かけ追いかけます。

f:id:kazu55taka:20170308232026j:plain

f:id:kazu55taka:20170308232027j:plain

f:id:kazu55taka:20170308232028j:plain

 

しかし追跡した先に少女はおらず男が1人だけ。

 

口下手らしい男はタヅナに、槇原は元ハンドシェイカーであることを伝えます。

 

そこにリリからの連絡が入り、タヅナは急いでコヨリを迎えにいきます。

 

無事合流した2人が手を繋ぎリリとマサルも手を繋ぐとジグラートへと突入し戦闘に入ってしまうのでした。

 

ハンドシェイカーの見逃し配信を視聴するには?

f:id:kazu55taka:20170301193752j:plain

2017年冬アニメの中でも期待度の高い『ハンドシェイカー』は、第1話からかなりのワクワクを提供してくれました。

 

しかーし!、ハンドシェイカーの放送は夜遅いため『見逃した…!』なんて人がいるのも多いでしょう(笑)

 

シリーズスタートの重要な第5話を見逃すと今後の視聴にも影響大。

 

モチベーションも下がってしまいますが…大丈夫!

 

ハンドシェイカーの見逃しを無料で視聴する方法がちゃんとあるんです!

 

実はハンドシェイカーを始めとするアニメは『Hulu』という動画配信サービスで見逃し配信されているんですよ。

 

しかも、今なら2週間無料キャンペーンも開催されているので、最初の月はタダで動画が見放題となっています!!

>>『Hulu』の登録はこちら!

 

このキャンペーンはいつまで開催されるか分からないので、今のうちに登録しておくことをおすすめします!
 
 
観たい作品にもサクサクと出会えるので、ぜひ『Hulu』を利用してみてください♪
 
それでは最後に、ハンドシェイカー5話の感想を述べていきます!

 

ハンドシェイカー第5話の感想は?

f:id:kazu55taka:20170308232354j:plain

今回特筆すべきはリリ会長のマサル愛の強さでしょう。

 

いや、コヨリちゃんそっくりの少女だとか口下手男だとか新キャラはいましたが、リリ会長があんなに濃いキャラクターだったとは。

 

何かとつけてタロットをめくる巨乳生徒会長の時点で大分キャラが濃いのに、ブラコンを通り越して恋愛対象としてマサルを見ている姉とは、狂気じゃないでしょうか。

 

でも、しっかりしているリリ会長の心は案外幼いかも、とも感じますね。

 

小さい子どものうちはきょうだいや家族に対して、おとなになったら結婚する!なんていう子は珍しくないですよね。

 

その延長線上にリリ会長がいるんだと思います。

 

そして、リリ会長とマサルのニムロデはカード。

 

なるほど、リリ会長はタロットでマサルはプレメモなんですね。

 

初戦の鎖、2戦目のダガーは分かりませんが、ニムロデは2人に共通するアイテムが顕現するのかもしれませんね。

 

そうなると機械いじりが得意で「かみ合った!」が口癖のタヅナくんは歯車で、これからコヨリちゃんのアイテムも反映されたり、もしくはバージョンアップされたりするのかもしれません。

 

次回はこの決着がついているでしょう。

 

どんな戦いを見せてくれるのか楽しみです。

スポンサードリンク