キラキラプリキュアアラモード3話の視聴率は?

キラプリ3話は青プリキュア・キュアジェラートが初登場し、中学生プリキュアが揃う回でもありました。


立神あおいちゃんの初歩的なパーソナルデータが判明し、気のせいか力の入っている変身シーンに胸躍らせ、肉弾戦封印と聞いていたのに冷凍パンチのようなもので敵を倒す・・・。

 

というように見所は満載でしたが、視聴率はどうだったのでしょうか?

スポンサードリンク

 

 

キラキラプリキュアアラモード3話の視聴率は?

f:id:kazu55taka:20170307221818j:plain

f:id:kazu55taka:20170307221823j:plain

初回は4.5%、2話は3.5%と来た3話は3.6%ほど。

 

前作『魔法つかいプリキュア!』や歴代のプリキュアシリーズの1~3話の視聴率の推移と比べても伸びているほうではありません。

 

数字だけ見るとむしろさみしいような…。

 

大きなお友達の評判としては、『キャラデザがイマイチ』『肉弾戦のないプリキュアなんてプリキュアじゃない!』『声がなんか合わない』なんて声もあり、そこで視聴切りした方もいるかもしれませんね。

 

キャラデザやテーマは動物とスイーツで女の子により響くものが反映されているために少し物足りなさも覚えるのかもしれません。

 

キラプリを見ていて思うのは、演出や表現が奇抜でありながらどこか古臭いこと。

 

いちかちゃんのリアクションや表情、またあおいちゃんのアイドルの想像図など時代を感じます。

 

前作がファンタジー要素が強かったため、現実味のある街並みやリアクションを追求した結果あのようになったのでしょうが、現実ともファンタジーともつかないようなどっちつかずな世界観に少し気持ち悪さを覚えます。

 

せめて黒電話はやめてほしかったですね。

 

あと、ガミーもペコリンも長老もよく分からない存在なのはいかがなものでしょうか。

 

せめて敵組織がキラキラルを狙う明確な目的くらいほしいものです。

 

今のところはエサを求めて里に下りてくる野生動物のようなガミーを猟師のようにプリキュアが狩っているようにしか見えません。

 

全体的にふわっとしているので今後どう固まっていくのか楽しみです。

 

キャラデザをどうこう言う方もいますが、私はけっこう好きなんですよね。

 

初回でチラリと登場したキュアショコラ・剣城あきらさんに一目惚れをし、おでことマロ眉が印象的なひまりちゃんに癒され、キュアジェラートに心を揺さぶられ、今のところ視聴切りする要素はないです。

 

むしろ今は何も考えずに見られてすごい楽です。

スポンサードリンク

 

 

声優の違和感は、私はあまり感じません。

 

というのも、公式が出してきたものが正解だと思い込めるタイプなので

 

『あの小さかった加恋ちゃんがこんな上手に声優さんやってすごい!』

『まいんちゃんの面影のある声でとても嬉しい!』

『ミリオタアイドルの中の人はここでも真っ直ぐな女の子なのか、ぴったり』

 

とか思ってます。

 

高校生組が出てくればまた状況は変わるかもしれませんね。


プリキュアが全員揃ったからこそ長老が話せることとかありそうですし。


評判はどうあれ、私はかわいいプリキュアたちを見守っていきたいと思います。

 

キラキラプリキュアアラモードの見逃し配信を視聴するには?

f:id:kazu55taka:20170302195130j:plain

プリキュア最新作『キラキラ☆プリキュアアラモード』は、今まで以上にかわいらしいキャラクターたちが登場してきて、かなりのワクワクを提供してくれます。

 

しかーし!キラキラ☆プリキュアアラモードの放送は朝早いため『見逃した…!』なんて人がいるのも多いでしょう(笑)

 

シリーズスタートの重要な第3話を見逃すと今後の視聴にも影響大。

 

モチベーションも下がってしまいますが…大丈夫!

 

キラキラ☆プリキュアアラモードの見逃しを無料で視聴する方法がちゃんとあるんです!

 

実はキラキラ☆プリキュアアラモードを始めとするキッズアニメは『U-NEXT』という動画配信サービスで見逃し配信されているんですよ。

 

しかも、今なら31日間無料キャンペーンも開催されているので、最初の月はタダで動画が見放題となっています!!

>>『U-NEXT』の登録はこちら!

 

このキャンペーンはいつまで開催されるか分からないので、今のうちに登録しておくことをおすすめします!
 
 
観たい作品にもサクサクと出会えるので、ぜひ『U-NEXT』を利用してみてください♪