
ハンドシェイカー第4話の感想は?

3話で友好的だったチヅルとハヤテが敵のハンドシェイカーで、4話は戦闘から始まりましたね。

 

2人とも良い人そうだったのに戦わなければならないのが非常に辛かったです。


でも、今回の展開でハンドシェイカーはジグラートで敵対するだけで基本的には現実世界には持ち込まれないということが明確になって安心しました。

 

本気で神への挑戦を望むハンドシェイカーだったら、本名が分からなくてもリスクを犯して現実世界でも仕留めに来そうな気もしますが、そこはそれぞれの良心と、神の選定の腕の見せ所といったところでしょうか。

 

感想は一旦ここまでにして、早速4話のあらすじとネタバレをざっくり書いていきます。

スポンサードリンク

 

 

ハンドシェイカー4話のあらすじは?

f:id:kazu55taka:20170306180351j:plain

ダガーシャドウ、ブレイドシャドウと名乗るチヅルとハヤテはタヅナとコヨリを追い詰めます。

 

デコイを駆使しながら切り込んでくる敵の戦法に対抗策を練った末、タヅナはコヨリと大阪城を駆け上がっていきます。

f:id:kazu55taka:20170306180434j:plain

f:id:kazu55taka:20170306180436j:plain

f:id:kazu55taka:20170306180437j:plain

チヅルたちもついてくるも、最後はタヅナとチヅルの一騎打ちとなり、タヅナが勝利となりました。

f:id:kazu55taka:20170306180618j:plain

f:id:kazu55taka:20170306180621j:plain

f:id:kazu55taka:20170306180625j:plain

f:id:kazu55taka:20170306180626j:plain

f:id:kazu55taka:20170306180630j:plain

f:id:kazu55taka:20170306180631j:plain

f:id:kazu55taka:20170306180645j:plain

f:id:kazu55taka:20170306180647j:plain

f:id:kazu55taka:20170306180648j:plain


後日槇原の研究室を訪れたチヅルとハヤテは謝罪をし、タヅナたちとも和解の流れに。

f:id:kazu55taka:20170306180701j:plain

f:id:kazu55taka:20170306180714j:plain


そして、チヅルと槇原によってハンドシェイカーについて改めて説明を受けるタヅナとコヨリ。


チヅルの話によると、ハンドシェイカー同士が手を繋ぐとある程度の記憶の交換が行われるとのこと。


ずっと眠っていたコヨリには記憶が残っていないようです。


また、槇原はジグラートに突入する条件として、手を繋いだハンドシェイカー複数組が1km圏内に入ることや、互いに戦う意志があることを挙げていきます。


基本的な事項の説明も怠っていた槇原にチヅルは不信感を抱いているようで、元ハンドシェイカーとしてタヅナとコヨリの保護者に名乗りを上げます。

f:id:kazu55taka:20170306180843j:plain

f:id:kazu55taka:20170306180844j:plain

f:id:kazu55taka:20170306180845j:plain


そしてタヅナに戦闘時に本名を呼ぶ危険性を説き、タヅナを『シングルギア』と名付けるのでした。

 

ハンドシェイカーの見逃し配信を視聴するには?

f:id:kazu55taka:20170301193752j:plain

2017年冬アニメの中でも期待度の高い『ハンドシェイカー』は、第1話からかなりのワクワクを提供してくれました。

 

しかーし!、ハンドシェイカーの放送は夜遅いため『見逃した…!』なんて人がいるのも多いでしょう(笑)

 

シリーズスタートの重要な第4話を見逃すと今後の視聴にも影響大。

 

モチベーションも下がってしまいますが…大丈夫!

 

ハンドシェイカーの見逃しを無料で視聴する方法がちゃんとあるんです!

 

実はハンドシェイカーを始めとするアニメは『Hulu』という動画配信サービスで見逃し配信されているんですよ。

 

しかも、今なら2週間無料キャンペーンも開催されているので、最初の月はタダで動画が見放題となっています!!

>>『Hulu』の登録はこちら!

 

このキャンペーンはいつまで開催されるか分からないので、今のうちに登録しておくことをおすすめします!
 
 
観たい作品にもサクサクと出会えるので、ぜひ『Hulu』を利用してみてください♪
 
それでは最後に、ハンドシェイカー4話の感想を述べていきます!
 

ハンドシェイカー4話の感想は?

少しずつハンドシェイカーについて紐解かれてきましたね。

 

ハンドシェイカーとしての名前が少しダサいようにも思えましたが、一般的な日本人の英語力ならあんな感じでしょうか。

 

少し分かりにくかったのは、苦戦していたチヅルのデコイをなぜ大阪城の上で一斉に制圧できたのか。

 

視界にターゲットが全て入っていれば全体攻撃できる、みたいな事でしょうか。


この際説明過多でもいいので、タヅナくんの能力についてちょっとまとめてほしいですね。


また、本来ならばハンドシェイカーである2人ともニムロデが使えるようですがコヨリちゃんは使う様子がありません。

 

OPでは2人で歯車の剣を持っていたような気もしますが、そのうちコヨリちゃん覚醒回も来るんでしょうか。

 

実はコヨリちゃんが神の化身で最後はタヅナくんと戦う、とかいう展開も少し考えてしまいます。

 

感情が見えない、なんか人間離れしているコヨリちゃんの可能性が非常に気になります。

 

神の化身というかコヨリちゃんは天使ですけどね。

 

チヅルとハヤテもまだまだ出番がありそうですし、どんどん伏線を回収してほしいですね。

スポンサードリンク

 

 

ハンドシェイカー第2話の感想は?

 

ハンドシェイカー2話も安定した厨二感満載でしたw

 

タヅナくんとコヨリちゃんの関係性もより明確になり、ハンドシェイカーとして少しずつ成長を見せた回でもあったのではないでしょうか。

 

2話は、前回起きたブレイクとバインドとの戦いから始まります。

 

それでは早速、ハンドシェイカー2話のあらすじと感想をお伝えしていきます!

スポンサードリンク

 

 

ハンドシェイカー2話のあらすじと感想は?

f:id:kazu55taka:20170306175236j:plain

タヅナとコヨリが出した歯車のニムロデは剣に変形し敵を圧倒します。

 

この戦いでハンドシェイカーというものをなんとなく理解したタヅナはジグラートから戻ると、槇原から詳細を聞きます。

f:id:kazu55taka:20170306175303j:plain

バベルの啓示を受けたものはハンドシェイカーとして戦わなくてはならないこと、ジグラートで受けた傷は現実では大したものではないということ、そしてコヨリと手を離せば死んでしまうこと。

 

ジグラートで死んだらハンドシェイカーとして死ぬことを意味するが、コヨリは生命そのものも絶たれてしまうとも説明を受けます。

f:id:kazu55taka:20170306175315j:plain

f:id:kazu55taka:20170306175323j:plain

f:id:kazu55taka:20170306175331j:plain

 

コヨリとの共同生活を余儀なくされたタヅナは手を繋いで帰宅すると、両親がブラジルからの留学生という体のコヨリを温かく迎えてくれます。

f:id:kazu55taka:20170306175345j:plain

 

食事も入浴も就寝も2人いっしょなことにタヅナはドキドキ、もちろん学校生活も共にすることになります。

f:id:kazu55taka:20170306175400j:plain

f:id:kazu55taka:20170306175407j:plain

f:id:kazu55taka:20170306175413j:plain

f:id:kazu55taka:20170306175427j:plain

f:id:kazu55taka:20170306175431j:plain

f:id:kazu55taka:20170306175443j:plain

f:id:kazu55taka:20170306175446j:plain

 

そんな中、学内の別の場所では1組の男女が学校の職員に挨拶をしていました。

f:id:kazu55taka:20170306175509j:plain

 

長身の男性は1話でタヅナが槇原のもとに向かう途中で車の修理をしてあげた人でした。


もう1人は小柄な女の子のようですがその口ぶりは男性の上司。

f:id:kazu55taka:20170306175622j:plain


いったい2人は何者なのか?

 

スポンサードリンク

 

ハンドシェイカー2話の感想は?

f:id:kazu55taka:20170306175627j:plain

『噛み合った』というのが口癖のタヅナくんのニムロデは歯車。

 

1話から登場はしていましたが、鎖よりも自由度が高そうで使いやすそうでしたね。


時計の中身を見ているようでどこかロマンを感じました。


ロマンというか厨二ですね。

 

タヅナくんの両親も登場しましたが、とても明るい家庭のようですね。


明るいというか、タヅナくん的にはウザいのかもしれませんが。


その明るさも家族を1人亡くしている辛さの裏返しに見えて少し切ないです。

 

そしてコヨリちゃんはというと、お箸の使い方をすぐに覚えたり、いっしょにお風呂に入っても感情が薄かったり、まだまだ機械のよう。


でも、コヨリちゃんのおなかには手術痕がありましたね。


どういう伏線なのか気になりますね。


学校のシーンでは、男子から評判上々なコヨリちゃん。


タヅナくんとコヨリちゃんの仲をすぐさまタロットで占いだす生徒会長のリリはタヅナくんのことが好きなんでしょうか。


というか、リリが結構出てくるということはリリもハンドシェイカーなのかな?


また、最後に登場した社会人男女2人組。


これは明らかにハンドシェイカーですね。


次回はこの2人と戦闘になるでしょう。


どんなニムロデが出てくるのか、コヨリちゃんが人間らしくなっていく姿も楽しみですね。

 

ハンドシェイカーの見逃し配信を視聴するには?

f:id:kazu55taka:20170301193752j:plain

2017年冬アニメの中でも期待度の高い『ハンドシェイカー』は、第1話からかなりのワクワクを提供してくれました。

 

しかーし!、ハンドシェイカーの放送は夜遅いため『見逃した…!』なんて人がいるのも多いでしょう(笑)

 

シリーズスタートの重要な第2話を見逃すと今後の視聴にも影響大。

 

モチベーションも下がってしまいますが…大丈夫!

 

ハンドシェイカーの見逃しを無料で視聴する方法がちゃんとあるんです!

 

実はハンドシェイカーを始めとするアニメは『Hulu』という動画配信サービスで見逃し配信されているんですよ。

 

しかも、今なら2週間無料キャンペーンも開催されているので、最初の月はタダで動画が見放題となっています!!

>>『Hulu』の登録はこちら!

 

このキャンペーンはいつまで開催されるか分からないので、今のうちに登録しておくことをおすすめします!
 
 
観たい作品にもサクサクと出会えるので、ぜひ『Hulu』を利用してみてください♪

キラキラプリキュアアラモードの5話を観た感想は?

キラキラ☆プリキュアアラモード第5話のタイトルは『きまぐれお姉さまはキュアマカロン』!

 

宇佐美いちかちゃん、有栖川ひまりちゃん、立神あおいちゃんの3人が、幸福をもたらすと噂のある三つ星にゃんこと仲良くなろうとしている所に優雅に現れた高校2年生の琴爪ゆかりさん。

 

とにかくなんでも出来ると評判の美人です。

 

再び出会った彼女にいちかちゃんは暇だからと街を連れ回されます。

 

それでは早速、キラキラプリキュアアラモード5話のあらすじと感想をお伝えしていきます!

スポンサードリンク

 

キラキラプリキュアアラモード5話のあらすじと感想は?

f:id:kazu55taka:20170306171617j:plain

f:id:kazu55taka:20170306171629j:plain

最後に訪れた大人気マカロンショップに残念ながら入店出来なかった2人は、ひまりちゃん、あおいちゃんも交えてマカロンを手作りする事を決めました。

 

しかしマカロン作りはゆかりさんでも苦戦する程高難易度。

 

いちかちゃんのアイデアと協力を得て可愛い『ねこのマカロン』として完成しました。

f:id:kazu55taka:20170306171644j:plain

 

f:id:kazu55taka:20170306171655j:plain

 

そこへマカロンのキラキラルを狙って悪者マキャロンヌが現れプリキュア達は大ピンチ!

 

傷付いたプリキュアの為にゆかりさんが立ち上がる時、新たなプリキュアの誕生です!

 

街の美人特集で紹介される有名人、琴爪ゆかりちゃん!

 

f:id:kazu55taka:20170306171754j:plain

f:id:kazu55taka:20170306171812j:plain

f:id:kazu55taka:20170306171812j:plain

勉強、スポーツ、美人でファンの多いゆかりさんは、どうやら動物を手懐ける才能もある様で、動物好きには羨ましいですね。

 

ゆかりさんに撫でられたペコリンが幸せそうにしてる姿がとても可愛くて面白かったです。

 

なんでも出来てクールに見えるゆかりさんの表情の変化、一生懸命頑張る姿はとても女の子らしくて魅力的なので注目して欲しいポイントです。

スポンサードリンク

 

 

ねこマカロンのプリキュア、キュアマカロン! 

f:id:kazu55taka:20170306171953j:plain

f:id:kazu55taka:20170306171955j:plain

f:id:kazu55taka:20170306171957j:plain

f:id:kazu55taka:20170306171959j:plain

ゆかりさんの強い想いにキラキラルが応え、変身した姿はキュアマカロンです!

 

優雅な仕草、挑発的な言動で敵を翻弄するまるで猫そのものの戦闘シーンは爽快でした。

 

変身中のBGM、戦闘中の挿入歌はプリキュア毎に違うのでキュアマカロン専用ミュージックも要チェックです!

 

そして今回もスイーツのレシピと作り方が簡単にわかる「プリアラレッツ・ラ3ぷんかんクッキング」のコーナーが番組の最後に流れます!

 

こちらを参考に是非難しいマカロン作りに挑戦して下さい!

 

次回はいちかちゃんが頰を染める程のイケメンがなんとプリキュアに変身?!

 

その活躍を是非御覧下さい。

 

キラキラプリキュアアラモードの見逃し配信を視聴するには?

f:id:kazu55taka:20170302195130j:plain

プリキュア最新作『キラキラ☆プリキュアアラモード』は、今まで以上にかわいらしいキャラクターたちが登場してきて、かなりのワクワクを提供してくれます。

 

しかーし!キラキラ☆プリキュアアラモードの放送は朝早いため『見逃した…!』なんて人がいるのも多いでしょう(笑)

 

シリーズスタートの重要な第5話を見逃すと今後の視聴にも影響大。

 

モチベーションも下がってしまいますが…大丈夫!

 

キラキラ☆プリキュアアラモードの見逃しを無料で視聴する方法がちゃんとあるんです!

 

実はキラキラ☆プリキュアアラモードを始めとするキッズアニメは『U-NEXT』という動画配信サービスで見逃し配信されているんですよ。

 

しかも、今なら31日間無料キャンペーンも開催されているので、最初の月はタダで動画が見放題となっています!!

>>『U-NEXT』の登録はこちら!

 

このキャンペーンはいつまで開催されるか分からないので、今のうちに登録しておくことをおすすめします!
 
 
観たい作品にもサクサクと出会えるので、ぜひ『U-NEXT』を利用してみてください♪

キラキラプリキュアアラモードの3話を観た感想は?

 

キラキラ☆プリキュアアラモード第3話は青プリキュアが登場!

 

予告ではロックで笑顔はじける女の子のようでしたが、どんな子でしょうね。

 

それでは早速、キラキラプリキュアアラモード3話のあらすじと感想をお伝えしていきます!

スポンサードリンク

 

 

キラキラプリキュアアラモード3話のあらすじと感想は?

f:id:kazu55taka:20170306165448j:plain

f:id:kazu55taka:20170306165459j:plain

f:id:kazu55taka:20170306165517j:plain

すっかり仲良くなったいちかちゃんとひまりちゃんが歩いていると歌声が聴こえていきます。

 

歌声は野外ステージからで、立神あおいちゃんがバンドメンバーとライブをしています。

 

オーディエンスが集まりいちかちゃんも知っているあたり、有名人なのかな?

 

ライブを楽しんだ2人はアイス屋さんを見つけ列に並びますが、男子高校生が割り込んできます。

f:id:kazu55taka:20170306165532j:plain

f:id:kazu55taka:20170306165541j:plain

f:id:kazu55taka:20170306165552j:plain

 

怖い高校生にいちかちゃんもひまりちゃんもどうすることもできずにいると、あおいちゃんがあらわれ『かっこ悪い』と追い払ってくれました。

 

悪いことは悪いと言える、正義感の強い女の子なんですね。

 

バンドメンバーの元に戻ったあおいちゃんは、バンドコンテストのポスターを見つけ出場を即決。

 

審査員に憧れの岬さんがいるから新曲の歌詞を考える!と意気込みます。

f:id:kazu55taka:20170306165634j:plain

f:id:kazu55taka:20170306165636j:plain

f:id:kazu55taka:20170306165638j:plain

後日、学校の図書室で歌詞を考えるあおいちゃんの姿。

 

みんな同じ学校だったんですね。世界は狭いです。

 

というか、有名人だったら同じ学校かどうかくらいわかりそうなものですが…。

 

そしていちかちゃんと再会。

f:id:kazu55taka:20170306165717j:plain

f:id:kazu55taka:20170306165721j:plain

 

あおいちゃんは新曲の歌詞の案をいちかちゃんに聞いてもらうも、どれもあおいちゃんっぽくない。

 

シンガーソングライター系、アイドル系、ヴィジュアル系と引き出しが多いあおいちゃんの多彩さにびっくりです。

 

気分転換にとアイス屋さんに向かうも、全てなくなってしまったと告げられます。

 

売り切れたのではなくガミーに奪われてしまったようですが誰も気付きません。

 

その後のあおいちゃんはまさにスランプ。

 

歌詞を書いてもメンバーからは『らしくない』と言われ、ギリギリまで考えます。

f:id:kazu55taka:20170306165803j:plain

 

もう新曲じゃなくても岬さんは認めてくれると思うんですが…。

 

学校の屋上で考え続けるあおいちゃんにいちかちゃんは話しかけます。

 

こういう時に話しかけられる勇気がいちかちゃんのすごいところだと思います。

 

私なら大切なコンテストの前だから集中させてあげたいと思うんですが、いちかちゃんの場合、大変な事はいっしょに背負い込むタイプなんでしょうね。

 

そして屋上で空を見上げたいちかちゃんはひらめきます。

f:id:kazu55taka:20170306165835j:plain

f:id:kazu55taka:20170306165836j:plain

 

パティスリー工房でいちかちゃんとひまりちゃんは、あおいちゃんを応援するためにアイスを作り始めます。

f:id:kazu55taka:20170306165918j:plain

f:id:kazu55taka:20170306165920j:plain

f:id:kazu55taka:20170306165922j:plain

f:id:kazu55taka:20170306165923j:plain

 

ガミーもこれを嗅ぎつけるも、夜遅いからと後回し。

 

毎回出てくるガミーもそれぞれ個性的で憎めなくなってきてます。

 

バンドコンテスト当日、歌詞はできず控え室は重い空気。

f:id:kazu55taka:20170306170015j:plain

f:id:kazu55taka:20170306170020j:plain

f:id:kazu55taka:20170306170023j:plain

f:id:kazu55taka:20170306170025j:plain

f:id:kazu55taka:20170306170027j:plain

 

そんな中、いちかちゃんとひまりちゃんがアイスを届けにやってきます。

 

明るい光が差し込んだというか、場違いというか、とにかく空気は変わりました。

 

2人が仕上げたアイスはライオンアイス。

 

それを食べたあおいちゃんは、ロックをやるきっかけとなった岬さんのライブをはっきりと思い出します。

f:id:kazu55taka:20170306170111j:plain

f:id:kazu55taka:20170306170113j:plain

f:id:kazu55taka:20170306170116j:plain

 

幼少期のあおいちゃんはヴァイオリンをやっていたようですね。

 

センス抜群なのも納得です。

 

今の自分を見てもらべくあおいちゃんはメンバーとステージに向かい、演奏をはじめます。

f:id:kazu55taka:20170306170124j:plain

f:id:kazu55taka:20170306170130j:plain

 

しかしここでガミーが出現。

 

アイスのキラキラルを狙って襲い掛かります。

 

キュアホイップとキュアカスタードが戦いますが、機動力が強みの2人に対し今回のガミーはパワー系で止められません。

f:id:kazu55taka:20170306170206j:plain

f:id:kazu55taka:20170306170208j:plain

f:id:kazu55taka:20170306170210j:plain

f:id:kazu55taka:20170306170215j:plain

f:id:kazu55taka:20170306170217j:plain

 

あおいちゃんはアイスを守り2人を助けようと飛び出すと、アイスがアイテムとなりキュアジェラートに変身!

f:id:kazu55taka:20170306170254j:plain

f:id:kazu55taka:20170306170257j:plain

f:id:kazu55taka:20170306170259j:plain

f:id:kazu55taka:20170306170302j:plain

f:id:kazu55taka:20170306170304j:plain

f:id:kazu55taka:20170306170306j:plain

 

2人の変身シーンに比べたらすごい力が入っているようにも見えました。

 

それだけかわいく見えたってことにしてください。

 

キュアジェラートはパンチで攻撃するも効きません。

 

肉弾戦封印というのは描写が封印じゃなくて、攻撃そのものが入らないってことなんですね。

 

キラキラルの力を使って拳に氷をまとい、敵を撃退しましたが、結局肉弾戦じゃないか…?

f:id:kazu55taka:20170306170333j:plain

f:id:kazu55taka:20170306170335j:plain

 

審査員もオーディエンスもいなくなったステージで2人の為にあおいちゃんは演奏を始めます。

f:id:kazu55taka:20170306170355j:plain

f:id:kazu55taka:20170306170400j:plain

f:id:kazu55taka:20170306170406j:plain

f:id:kazu55taka:20170306170412j:plain

 

するとみんな戻ってきて、岬さんもあおいちゃんを気に入った様子。

 

プリキュアもですが、バンド活動も今後ピックアップしてほしいですね。

 

キラキラプリキュアアラモードの見逃し配信を視聴するには?

f:id:kazu55taka:20170302195130j:plain

プリキュア最新作『キラキラ☆プリキュアアラモード』は、今まで以上にかわいらしいキャラクターたちが登場してきて、かなりのワクワクを提供してくれます。

 

しかーし!キラキラ☆プリキュアアラモードの放送は朝早いため『見逃した…!』なんて人がいるのも多いでしょう(笑)

 

シリーズスタートの重要な第2話を見逃すと今後の視聴にも影響大。

 

モチベーションも下がってしまいますが…大丈夫!

 

キラキラ☆プリキュアアラモードの見逃しを無料で視聴する方法がちゃんとあるんです!

 

実はキラキラ☆プリキュアアラモードを始めとするキッズアニメは『U-NEXT』という動画配信サービスで見逃し配信されているんですよ。

 

しかも、今なら31日間無料キャンペーンも開催されているので、最初の月はタダで動画が見放題となっています!!

>>『U-NEXT』の登録はこちら!

 

このキャンペーンはいつまで開催されるか分からないので、今のうちに登録しておくことをおすすめします!
 
 
観たい作品にもサクサクと出会えるので、ぜひ『U-NEXT』を利用してみてください♪

 

まとめ

今回は、キラキラプリキュアアラモード3話のあらすじと感想をまとめてみました。

 

次回は中学生プリキュア大活躍の模様!

 

シュークリームを作るようですが、シュー生地を作るのって結構コツがいるんですよね。

 

タイプの違う3人がどう力を合わせるのかも楽しみです。

 

スポンサードリンク

 

ハンドシェイカー1話の感想は?

2017年冬アニメで楽しみにしていた作品のひとつ、『ハンドシェイカー』。

 

GoHandsが制作、そしてPVを見る限り『K』を彷彿とさせる世界観に期待が高まるばかり。

 

とにかく『K』っぽい雰囲気だろうと思いながら1話を見始めました。

 

それでは早速、ハンドシェイカー1話のあらすじと感想をお伝えしていきます!

スポンサードリンク

 

 

ハンドシェイカー1話のあらすじは?

f:id:kazu55taka:20170301193111j:plain

1話では、高校生で機械いじりが得意な主人公・高槻手綱(タヅナ)が准教授の牧原から機械修理の依頼を受け、牧原の研究室に訪れます。

 

そこにはベッドに横たわる芥川小代理(コヨリ)がいました。

 

幼くして亡くした妹とコヨリを重ね、タヅナはコヨリの指先に触れると、コヨリは目覚めタヅナの手を握ります。

f:id:kazu55taka:20170301193429j:plain

 

タヅナの耳には『幾多の戦いを越え、試練を越える者。啓示を受けし者。我にまみえ、挑まんとする者。そは、ハンドシェイカー』と告げる謎の声。

 

それを牧原に伝えると、2人はハンドシェイカーになり、タヅナがコヨリの手を握っていなければ死んでしまうと言います。

 

タヅナが理解できないでいると大量の鎖が襲い掛かり、気付くと研究室には牧原がいなくなっています。

 

とりあえずコヨリの手をとり逃げるも鎖に阻まれ、敵のハンドシェイカーであるブレイクとバインドに追い詰められていきます。

f:id:kazu55taka:20170301193151j:plain

 

妹に似たコヨリに『今度は手を離したりしない!』と強く手を握ると、大量の歯車があらわれ盾のように展開。

 

そして、攻撃をしかけようと歯車を剣に変形させブレイクに向かっていきます。

 

決着は、次回!

スポンサードリンク

 

 

ハンドシェイカー1話の感想は?

f:id:kazu55taka:20170301193623j:plain

まず圧倒されるのが絵の美しさ。

 

『K』のころから背景がすごく綺麗でしたが、モブに至るまでの人物やコントラストが細やかで、これがテレビアニメでいいのか、と思うくらいでした。

 

人物もヌルヌル動いてすごいとしか言いようがありません。

 

キャラクターについては、1話で強い印象を与えたのは敵の1人、バインド。

 

日笠さんの演技も光るバインドさんがヌルヌル動いて、なんというか、R指定されたアニメだったかな?と思うくらいの描写でしたね。

 

主人公勢はというと、コヨリちゃんがミステリアスでかわいいです。

 

髪が白く、ピンクがかった毛先が『K』のネコっぽいですね。

 

なにかつながりがあったりするんでしょうか。

 

タヅナは、高校生の割には幼く見えます。

 

まだ成長途中なんですかね?

 

そしてバインドさんのご主人様、ブレイクさんがとても小物感を出しています。

 

どちらが勝つんでしょうね。

 

設定はというと厨二的でぶっとんでいます。

 

『K』よりはわかりやすいと思うんですが見る人を選びそうですね。

 

タヅナが聞いた謎の声(神)に挑むことができるハンドシェイカー1組を決めるために、現実世界の平行世界であるジグラートでそれぞれのハンドシェイカーの特性に従った武器・ニムロデを使って戦う、という設定みたいです。

 

用語の説明は公式HPにありますし、まだ具体的に補完されている方ではないでしょうか。

 

舞台が大阪、ではなくてosakaである必要があるのかちょっとわかりませんが。

 

GoHandsが大阪にあるからロケハンしやすいんでしょうね。

 

今後気になるのは、他のハンドシェイカーとの戦いとコヨリちゃんの成長ですね。

 

手をつないでないと死んじゃうとなると、お風呂とかトイレとかどうするんでしょうね。

 

でも、ブレイクとバインドは手を離してたりもしてましたね。

 

コヨリちゃんは特別なんでしょうか?

 

ずっと手を繋いでいなきゃいけないとなると、タヅナとコヨリちゃんの仲も発展したり…?

 

まずは次回、2組の決着をつけてもらいましょう!

 

ハンドシェイカーの見逃し配信を視聴するには?

f:id:kazu55taka:20170301193752j:plain

2017年冬アニメの中でも期待度の高い『ハンドシェイカー』は、第1話からかなりのワクワクを提供してくれました。

 

しかーし!、ハンドシェイカーの放送は夜遅いため『見逃した…!』なんて人がいるのも多いでしょう(笑)

 

シリーズスタートの重要な第1話を見逃すと今後の視聴にも影響大。

 

モチベーションも下がってしまいますが…大丈夫!

 

ハンドシェイカーの見逃しを無料で視聴する方法がちゃんとあるんです!

 

実はハンドシェイカーを始めとするアニメは『Hulu』という動画配信サービスで見逃し配信されているんですよ。

 

しかも、今なら2週間無料キャンペーンも開催されているので、最初の月はタダで動画が見放題となっています!!

>>『Hulu』の登録はこちら!

 

このキャンペーンはいつまで開催されるか分からないので、今のうちに登録しておくことをおすすめします!
 
 
観たい作品にもサクサクと出会えるので、ぜひ『Hulu』を利用してみてください♪
 

 

キラキラプリキュアアラモードの2話を観た感想は?

キラキラ☆プリキュアアラモード第2話には黄色のプリキュアが登場しました。

 

実は、歴代プリキュアの中で私が一番好きなのはプリキュア5のキュアレモネードなんです。

 

そんな中、新しい黄プリキュアはどういう魅力を見せてくれるのか勝手に楽しみにしてました。

 

それでは早速、キラキラプリキュアアラモード2話のあらすじと感想をお伝えしていきます!

スポンサードリンク

 

キラキラプリキュアアラモード2話のあらすじと感想は?

f:id:kazu55taka:20170301190629j:plain

f:id:kazu55taka:20170301190632j:plain

1話のカバンはスイーツハウスで声の主は長老ということがわかりました。

 

長老いわく、プリキュアはスイーツを操る伝説のパティシエ。

 

プリキュアはスイーツ食べ放題と聞きいちかちゃんは長老に協力することに。

f:id:kazu55taka:20170301190727j:plain

 

中学生らしいというか、ちょっと幼稚すぎる気もしますが…。

 

しかし敵さえ現れなければ普通の中学生。

 

学校で友達とバスケをしていると無謀なシュートを決めようとします。

 

どうやら常にジャンプ力が増していると思ったよう。

 

当然普通の子なので、あらぬ方向に飛び女の子に激突!

 

その子こそがキュアカスタードとなる有栖川ひまりちゃん。

 

大人しく本を読んでいたのが一転、慌てて去っていきました。

 

男女問わず友達がいて男子とバスケ勝負するいちかちゃんって、活発で運動神経も良いのかも。

 

さて、いちかちゃんが帰宅するとポストにはお母さんの手紙と『ドデカプリン』のチラシ。

 

プリンを求めお店に行くとそこにはひまりちゃん。

f:id:kazu55taka:20170301190838j:plain

2人ともドデカプリンを買おうとするも、最後の1個は後から来た子供に譲ることに。

 

そしていちかちゃんはプリンを作ろうと提案し、ひまりちゃんをスイーツハウスに案内します。

 

 

カラメルから作りはじめるも何度も焦がし失敗ばかりで、いちかちゃんは根性で作り続けます。

f:id:kazu55taka:20170301190946j:plain

f:id:kazu55taka:20170301190948j:plain

f:id:kazu55taka:20170301190950j:plain

f:id:kazu55taka:20170301190952j:plain

声をかけたいけどかけられないひまりちゃんも、度重なる失敗から遂に、突然堰を切ったかのようにカラメルづくりからプリンのことを話し続けます。

 

大人しい子かと思っていましたがプリンに対する情熱は誰よりもありましたね。


マシンガントークにいちかちゃんは驚き、ひまりちゃんも我に返ってスイーツハウスを飛び出します。

 

ひまりちゃんのプリン愛は昔からで、小学生のときも友達にプリン知識を披露し、最初こそは楽しそうに聞いていたものの、そのうち飽きられみんな離れていったようです。

 

友達がいない黄プリキュアということでキュアレモネードと重ねてしまいます。

 

もしかして、一年後にはキュアカスタード至上主義者になってしまうのだろうか…。

 

そんな私の近い未来の可能性に少し恐怖をおぼえました。

 

翌日、ひまりちゃんは学校の図書室でいちかちゃんを見つけます。

 

本なんて苦手そうないちかちゃんが探していたのは、ひまりちゃんが愛読する『スイーツの科学』。

 

覗いていたひまりちゃんも本を見て声をあげ見つかり、2人はプリン作りを再開することに。

f:id:kazu55taka:20170301191113j:plain

f:id:kazu55taka:20170301191115j:plain

f:id:kazu55taka:20170301191117j:plain

 

スイーツは科学、分量どうりに作ればうまく作れるけど、友達の気持ちは測れない…とうまく他人に心を開けないひまりちゃんに対しいちかちゃんは、昨日のプリンの話を『いろいろ教えてもらってうれしかったよ』と笑顔。

 

内気になってしまったひまりちゃんに手を差し伸べるいちかちゃん、2人とも良い子ですね。

 

私も友達になりたいです。

 

仲良くなった2人は無事バケツプリンを完成させます。

f:id:kazu55taka:20170301191204j:plain

f:id:kazu55taka:20170301191215j:plain

 

それとは別にいちかちゃんは、ひまりちゃんに似ているというリスのデコレーションプリンを作ります。

 

新密度MAXな2人のもとに、プリンのキラキラルを嗅ぎ付けた敵が登場します。

f:id:kazu55taka:20170301191312j:plain

f:id:kazu55taka:20170301191317j:plain

ひまりちゃんを守るためいちかちゃんは変身し、キュアホイップとして戦うも苦戦。

 

その気持ちに気付いたひまりちゃんも、アイテムとなったリスプリンでキュアカスタードに変身!

f:id:kazu55taka:20170301191419j:plain

f:id:kazu55taka:20170301191421j:plain

f:id:kazu55taka:20170301191424j:plain

f:id:kazu55taka:20170301191427j:plain

f:id:kazu55taka:20170301191430j:plain

f:id:kazu55taka:20170301191431j:plain

 

素早い動きで敵を翻弄し、細いカスタードクリームらしきものを敵に絡みつかせ2人で制圧します。

f:id:kazu55taka:20170301191520j:plain

f:id:kazu55taka:20170301191522j:plain

f:id:kazu55taka:20170301191523j:plain

f:id:kazu55taka:20170301191526j:plain

f:id:kazu55taka:20170301191528j:plain

 

一件落着しプリンを美味しく食べ、より2人の仲は深まったようですね。

f:id:kazu55taka:20170301191554j:plain

f:id:kazu55taka:20170301191555j:plain

 

キラキラプリキュアアラモードの見逃し配信を視聴するには?

f:id:kazu55taka:20170302195130j:plain

プリキュア最新作『キラキラ☆プリキュアアラモード』は、今まで以上にかわいらしいキャラクターたちが登場してきて、かなりのワクワクを提供してくれます。

 

しかーし!キラキラ☆プリキュアアラモードの放送は朝早いため『見逃した…!』なんて人がいるのも多いでしょう(笑)

 

シリーズスタートの重要な第2話を見逃すと今後の視聴にも影響大。

 

モチベーションも下がってしまいますが…大丈夫!

 

キラキラ☆プリキュアアラモードの見逃しを無料で視聴する方法がちゃんとあるんです!

 

実はキラキラ☆プリキュアアラモードを始めとするキッズアニメは『U-NEXT』という動画配信サービスで見逃し配信されているんですよ。

 

しかも、今なら31日間無料キャンペーンも開催されているので、最初の月はタダで動画が見放題となっています!!

>>『U-NEXT』の登録はこちら!

 

このキャンペーンはいつまで開催されるか分からないので、今のうちに登録しておくことをおすすめします!
 
 
観たい作品にもサクサクと出会えるので、ぜひ『U-NEXT』を利用してみてください♪

 

まとめ

今回一番印象に残っているのは、キュアカスタードに変身した後のひまりちゃんの強気で自信に満ちた表情です。

 

人って自信を持つとこんなにも輝くものなんだなー、と思いました。かわいかったです。

 

そして次回は青いプリキュア・キュアジェラートが登場。

 

情熱に満ちたクールなロックな子みたいですね。

 

キャラクターもスイーツも楽しみです。

スポンサードリンク

 

キラキラプリキュアアラモードの1話を観た感想は?

遂にはじまったプリキュア最新作『キラキラ☆プリキュアアラモード』。

 

スイーツと動物モチーフでまた一段とかわいらしいキャラクターたちが画面の中でどう動いてくれるのか楽しみにしていました。

 

またキャストも、ドラマで子役をやっていた印象の強い美山加恋さん、まいんちゃんこと福原遥さん、元宝塚男役の森なな子さんと気になる方々が揃い期待に胸を膨らませながら1話の視聴となりました。

 

それでは早速、キラキラプリキュアアラモード1話のあらすじと感想をお伝えしていきます!

スポンサードリンク

 

 

キラキラプリキュアアラモード1話のあらすじと感想は?

f:id:kazu55taka:20170228232158j:plain

f:id:kazu55taka:20170228232207j:plain

久々に帰ってくるお母さんのために、思い出のショートケーキを作ろうと街を駆け回る主人公のいちかちゃん。

 

タイトルの通りというか、演出がキラキラしていて眩しい。

 

青春ですね…。

 

街も色彩豊かな建物が多く、日本というよりヨーロッパのような風景。

 

f:id:kazu55taka:20170228232623j:plain

勢い余って落としてしまった卵をギャグ顔で受け止める姿がまた可愛らしく、元気いっぱいな少女であることを感じますね。

 

ちょっと『おジャ魔女どれみ』っぽさもあって懐かしさを感じました。

 

そしてワンシーンだけ登場した他のプリキュアたち。

 

この瞬間に私の推しが決まりました。

 

ずばりキュアショコラさんですね。

f:id:kazu55taka:20170228232714j:plain

 

カッコいいけどふとした時に可愛らしい姿とか見せてくれそうで、登場が待ち遠しくなりました。

 

家に帰ったいちかちゃんはショートケーキ作りに取り掛かります。

f:id:kazu55taka:20170228232752j:plain

f:id:kazu55taka:20170228232754j:plain

f:id:kazu55taka:20170228232758j:plain

f:id:kazu55taka:20170228232800j:plain

 

作りながら歌いだして、さらには実写の調理シーンとは斜め上な演出でびっくりしました。

 

教育テレビかな?

 

実写がいちかちゃんの手元だとすれば上手に作っているようにも見えましたが、スポンジは真っ黒でぺったんこ。

 

お父さんからはクッキーと言われてしまいました。

 

もうクッキーでいいんじゃないかな?

 

お父さんは結構言葉を選んでいちかちゃんと接しているようでした。

 

難しい時期に大好きなお母さんは多忙で家にいないとなると、いちかちゃんの心もだいぶ不安定なのかもしれませんね。

 

明るく材料を買いまわる姿も強がりだったりして、と思いはじめると少し切なくなりました。

 

お友達とか近くに住んでいないのかな、さすがにお友達いるよね?と心配になってきたり…。

 

プリキュアのみんなと仲良くやってほしいですね!

 

まだちゃんと登場してないけど!

 

一方その頃、街で敵・ガミーが暴れ始めます。

 

ちっちゃくてちょっとかわいいガミーはケーキに入っているキラキラルを食べあさり、キラキラルが奪われたケーキは黒く石のようになってしまいます。

 

それを守ろうと飛び回り登場したのが妖精・ペコリン。

 

攻撃されながらもいちかちゃんの元にたどり着き、お腹がすいたと失敗スポンジを食べはじめます。

 

無駄にならなくてよかったね!

 

ペコリンからコツを教えてもらいスポンジも成功。

 

そこで電話が鳴りとると、医者であるお母さんから『帰れない』との連絡が入ります。
黒電話とは時代を感じますね。

f:id:kazu55taka:20170228233133j:plain

f:id:kazu55taka:20170228232950j:plain

f:id:kazu55taka:20170228232953j:plain

f:id:kazu55taka:20170228233029j:plain

 

暗く落ち込むいちかちゃんのところにガミーが出現。

 

失敗スポンジからキラキラルを吸い上げ大きく成長してしまいます。

 

かわいくない!

 

ペコリンを守るためいちかちゃんは作りかけのケーキをガミーに渡そうとしますが、お母さんのための大切なケーキは渡せないと思い直します。

 

そしてその場でショートケーキを仕上げはじめます。

f:id:kazu55taka:20170228233248j:plain

f:id:kazu55taka:20170228233250j:plain

 

ウサギのショートケーキとは、器用すぎるでしょいちかちゃん!

 

それなのになぜスポンジは失敗し続けたのか不思議です。

 

キラキラルの力によってかショートケーキは変身アイテムとなり、キュアホイップに変身。

f:id:kazu55taka:20170228233350j:plain

f:id:kazu55taka:20170228233352j:plain

f:id:kazu55taka:20170228233356j:plain

f:id:kazu55taka:20170228233354j:plain

f:id:kazu55taka:20170228233447j:plain

f:id:kazu55taka:20170228233450j:plain

f:id:kazu55taka:20170228233452j:plain

f:id:kazu55taka:20170228233513j:plain

f:id:kazu55taka:20170228233516j:plain

f:id:kazu55taka:20170228233518j:plain

ウサギがモチーフなのでジャンプ力がすごい。

 

そしてクリームで攻撃とは、なんかバラエティー番組でケーキを投げつけるみたいな感覚ですね。

 

ガミーを無事倒すとカバンが落ちていて、そのカバンが喋りだす。

f:id:kazu55taka:20170228233534j:plain

 

そのことを驚くいちかチャンですが、ペコリンをあっさり受け入れ、ガミーもさほど驚くことなく倒したので、難なく納得してしまいそう。

 

キラキラプリキュアアラモードの見逃し配信を視聴するには?

f:id:kazu55taka:20170228232158j:plain

プリキュア最新作『キラキラ☆プリキュアアラモード』は、今まで以上にかわいらしいキャラクターたちが登場してきて、第1話からかなりのワクワクを提供してくれました。

 

しかーし!、キラキラ☆プリキュアアラモードの放送は朝早いため『見逃した…!』なんて人がいるのも多いでしょう(笑)

 

シリーズスタートの重要な第1話を見逃すと今後の視聴にも影響大。

 

モチベーションも下がってしまいますが…大丈夫!

 

キラキラ☆プリキュアアラモードの見逃しを無料で視聴する方法がちゃんとあるんです!

 

実はキラキラ☆プリキュアアラモードを始めとするキッズアニメは『U-NEXT』という動画配信サービスで見逃し配信されているんですよ。

 

しかも、今なら31日間無料キャンペーンも開催されているので、最初の月はタダで動画が見放題となっています!!

>>『U-NEXT』の登録はこちら!

 

このキャンペーンはいつまで開催されるか分からないので、今のうちに登録しておくことをおすすめします!
 
 
観たい作品にもサクサクと出会えるので、ぜひ『U-NEXT』を利用してみてください♪
 

まとめ

1話は要素盛りだくさんで、ストーリーを追うだけでも結構な量になってしまいました。

 

この手の作品を見るといつも思うのですが、登場人物たちの理解力がすごいですよね。

 

今回については、街の人たちもガミーに対してそんなに驚いていなかったように感じました。

 

黒電話のあるヨーロッパ風でありながら日本っぽいファンタジーな世界の人は頭の良い人たちばかりなんですね。

 

そんな不思議な世界を毎週楽しみに、そしてキュアショコラさんを楽しみに視聴していきたいです。

 

スポンサードリンク